サービスのご紹介Our Services

国際医療技術研究所では、医学情報をブルーレイディスクやPCはもちろん、スマートフォンやタブレット端末など最新のデバイスを活用し、ドクターをはじめとする医療従事者の方や、患者様、医学情報を学ぶ学生の方がそれぞれのフィールドから、良質な情報にアクセスすることができる様なサービスを構築・提案しています。

IMT Movie

『Vol. 1 不妊治療の前に知っておくべきこと』、『Vol. 2 数字で見る不妊症』として不妊治療に関する根拠に基づく正しい情報を、すべての人々にやさしく理解しやすいイラストムービーコンテンツとして制作いたしました。

※IMT Movieの詳細は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

ご購入はこちら

IMTサイネージ

IMTサイネージは、iPadをデジタルサイネージとして利用できるアプリです。病院において、診療の待ち時間に患者様が自分で情報を閲覧できるようになります。

現在は産婦人科、不妊治療に関するオリジナルムービーをご用意しております。また、病院の紹介ムービーなど、オリジナルコンテンツの制作にも対応できます。

※IMTサイネージの詳細は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

看護-助産教育講義用支援ツール

私たちがこれまで制作してきました膨大な医療コンテンツを活かし、ビジュアルで分かりやすく、シラバスに沿った形でそのまま講義を進めていただけるデジタル教材を作成いたします。

多忙な看護教育、医学教育に携わっている皆さまの負担を軽くし、より学生にとって理解しやすい講義となるようアシストしてまいります。

看護-助産教育講義用支援ツール

「看護-助産教育講義用支援ツール」はアクティブ・ラーニングを採用した講義の支援ツールです。

  • 本ツールを利用すれば講義の準備に要する時間は殆ど不要となります。
  • インターネットを介したシステムですので、今お使いのパソコンでサイトにアクセスするだけで簡単にお使いいただけます。
  • 学生が積極的に学習に参加するアクティブ・ラーニングを採用しています。この教育法で高い教育効果が得られることが証明されています。

4段階の学習内容で学生の理解度をチェック

1.事前学習用シート

予め用意したテーマを記した用紙を学生に渡します。学生は教科書を参考に必要事項を記入し、講義前に提出します。

2.主要キーワードを利用した効率的講義

講義用テキストが表示されます。本文中の主要キーワードはクリックで表示/非表示の切り替えができます。主要キーワードを中心に講義を進めていただくことで、効率よく講義を進めることができます。
※講義用テキストは版権の関係でコピーして学生に提供することはできません。

3.関連国試問題を利用した習得度のチェック

講義内容に沿った国試過去問題を利用し習得度をチェックすることができます。

4.創作問題を利用した応用力のチェック

講義内容に沿った創作問題を利用し応用力をチェックすることができます。

作成のご依頼について

作成依頼を受けてから申し込み順に作成いたしますので、時間的余裕をもってご依頼ください。

  1. 申し込みフォームに必要事項をご記入の上、送信してください。
  2. 5営業日中に、サイトのアドレスとアカウント・パスワードをメールでお知らせいたします。サイトにアクセスし、アカウント・パスワードを入力しますとデモ版をご覧いただけます。
  3. 正式に作成を依頼される場合は、2のメールに添付しましたエクセルの申込書で、ご希望の項目にチェックを入れてください。
  4. 申込書にチェックを入れますと、作成費用が自動的に表示されます。作成費用は、教科書の長さに応じ 1 時限(90 分)授業あたり 1,000 円(税抜)のご負担をいただくよう設定されています。
    ※作成費用は今後変更させていただく場合もありますので予めご了承ください。
  5. チェックを入れた申込書を保存し、デジタル教材作成機関である「国際医療技術研究所」までメールで送付してください。
    送付先メールアドレス:studio@imtcollege.org
申し込みフォームへ

PAGE TOP