サービスのご紹介Our Services

国際医療技術研究所では、医学情報をブルーレイディスクやPCはもちろん、スマートフォンやタブレット端末など最新のデバイスを活用し、ドクターをはじめとする医療従事者の方や、患者様、医学情報を学ぶ学生の方がそれぞれのフィールドから、良質な情報にアクセスすることができる様なサービスを構築・提案しています。

IMT Movie

『Vol. 1 不妊治療の前に知っておくべきこと』、『Vol. 2 数字で見る不妊症』として不妊治療に関する根拠に基づく正しい情報を、すべての人々にやさしく理解しやすいイラストムービーコンテンツとして制作いたしました。

※IMT Movieの詳細は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

ご購入はこちら

IMTサイネージ

IMTサイネージは、iPadをデジタルサイネージとして利用できるアプリです。病院において、診療の待ち時間に患者様が自分で情報を閲覧できるようになります。

現在は産婦人科、不妊治療に関するオリジナルムービーをご用意しております。また、病院の紹介ムービーなど、オリジナルコンテンツの制作にも対応できます。

※IMTサイネージの詳細は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

母性看護-助産教育支援フォーラム会員様向け 講義用デジタル教材作成サービス

私たちがこれまで制作してきました膨大な医療コンテンツを活かし、ビジュアルで分かりやすく、シラバスに沿った形でそのまま講義を進めていただけるデジタル教材を作成いたします。

多忙な看護教育、医学教育に携わっている皆さまの負担を軽くし、より学生にとって理解しやすい講義となるようアシストしてまいります。

母性看護-助産教育支援フォーラム会員様向け 講義用デジタル教材作成サービス

講義用デジタル教材の概要

デジタル教材の内容:各大学のシラバスに添ったデジタル教材です

講義用テキストは、各大学のシラバスに添って作成され、デジタル画像の作製会社であるメドグラフィカが所有するグラフィックを取り入れ、最新の国家試験問題も網羅しています。新しい情報に基づいて毎年更新され、アップデートの講義を行うことができ、質的向上を図ることができます。

デジタル教材の操作性:コンピュータに不慣れでも簡単に操作できます

操作性は極めて簡単で、CD をラップトップコンピュータにセットし、フル画面で液晶プロジェクターあるいは大型テレビに表示させ講義致します。 ページ送りはクリック一つで行うことができ、タブキーを押せば目次画面へ戻り、必要な目次の項目をクリックすれば選択画面へ移動します。従って、必要な箇所を選択し講義を行うことができます。

学生の理解度の評価:最新の関連問題を利用し理解度を確認できます

最新の国家試験問題や関連想定問題も表示され、学生の理解度を確認することもできます。

講義用デジタル教材の作成の依頼の手順

各大学のシラバスの主要項目を作成依頼用紙に簡単にご記入の上、お問い合わせフォームからご送付下さい。

【「作成依頼用紙」のダウンロード 】
 ↓
依頼用紙受領後、作成計画書と見積書をご送付させて頂きます。
 ↓
講義テキストをPDF ファイルにし、CD に収録し宅配便にてお送りさせて頂きます。(送料のご負担をお願い致します)

「母性看護-助産教育支援フォーラム会員様向け 講義用デジタル教材作成サービス」の詳細は、
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

PAGE TOP